こんな使い方もあった!意外な場所でのTOFUlly使用シーン・使い方のおすすめ【TOFUlly JOURNAL Vo.8】
こんにちは!TOFUlly PRのANNAです
これまでのJOURNAL では、『TOFUlly ミルクエマルジョン』を実際に使用して、
肌の変化を感じたユーザーの生の声、使用感やおすすめのポイントについてお届けしてきました。
TOFUlly のデビューから1年半が経ちましたが、今やミルクエマルジョンが生活の一部となり、なくてはならないアイテムになった人もいるのではないでしょうか。
私自身も、今まで購入した『オールインワン』と謳われているスキンケアアイテムにしっくり来ることが少なく、いつの間にか棚の奥に埋もれていることがほとんどでしたが、TOFUllyは最後まで感動しながら使い切った唯一のオールインワンスキンケアです!
その魅力は使用感だけにとどまらず、日常のさまざまなシーンに潜んでいます。
今回は、ミルクエマルジョンが意外な場所で活躍する使用シーンと、おすすめの使い方について紹介していきます。
■メイク前のスキンケア
「朝、バタバタしているときでもこのミルクエマルジョン1本で肌つやをキープし、メイクノリが良くなる!」というのをvol.3でMihoさんが紹介していますが、私が美容販売員時代、夜のスキンケアは定着しているけど、朝のメイク前に使うスキンケアに困っている、言わば「スキンケア難民」に陥るお客様に数多く出会ってきました。
ここで、実際にTOFUllyを朝に使用している私の友人の声を紹介したいと思います!
<友人A>
「夜はレチノールを中心とした攻めのスキンケアをしている分、朝は負担の少ないものがいいので、 TOFUlly を使っています!朝はレチノール使えないし、ビタミンCのオイルや美容液はちょっと重いので、 TOFUlly が丁度いい感じです!」
ここ数年の間に再び注目を浴びた、ビタミンAの一種である『レチノール』は紫外線に弱い為、朝の使用を控えている人が多いですよね。
朝と夜のスキンケアだけではなく、季節によってもテクスチャーや効果を見て変えている人も多いと思いますが、 TOFUlly は植物が持つチカラにより皮脂バランスを整えてくれるので、私自身も朝使いにしたことで、日中のメイク崩れが気にならなくなりました!
■サウナ・岩盤浴の前後に
ここ数年で大きなトレンドとなった『サウナブーム』は、年齢や性別問わず広がりました。
おかげさまで、私自身もその波に乗っかることのできた一人でもあります・・!
ここで、いつも大活躍しているのが TOFUlly のミルクエマルジョンです!
サウナの種類によって異なりますが、一般的なドライサウナの室内は約80℃~100℃に保たれている為、サウナ→水風呂→外気浴と繰り返しているうちに水分が蒸発し、肌はカラカラの状態になりやすくなります。
そうなる前のケアとして、私はほんの少しの量のミルクエマルジョンを顔にうす〜く塗布してからサウナに入ることで、事前に乾燥を防ぐ事ができます。もちろん、サウナ後の肌にも忘れずに塗っています。
温度は低いですが、岩盤浴でも同じです。じんわり汗をかいた後に乾いたタオルで拭き取ってしまうと、皮膚の保湿成分も一緒に拭き取られてしまい、肌のバリア機能が低下してしまう為、その後のケアがとにかく大切!
そんなとき、化粧水・美容液・乳液が1つになったミルクエマルジョンは重宝します。
■旅行・出張先で
せっかくの楽しみにしていた旅行や、出張先で大切な打ち合わせがあるとき、肌のコンディションが悪いとテンションもモチベーションも下がりますよね‥。
気候やその土地の水質が肌荒れに繋がることも多いので、コンディション抜群で過ごしたいけど、荷物はかさばらずに過ごしたい旅先では、多機能でありながらコンパクトにまとまるTOFUlly がおすすめです。
■メイク直しに
出先でメイクを直す前にまずやっておきたいのが、ティッシュなどで皮脂を軽くオフした後に潤いを与えて、土台を整えておくこと。そのときに注意してほしいのが、手軽に使えるミスト化粧水のみで肌を潤わせようとすると、水分が蒸発してしまい、かえって乾燥することも。水分・油分がバランスよく配合されている ミルクエマルジョン をメイク直しのときに使うことで、保湿しながらベースメイクの油分と馴染み、一度メイクをリセットすることができるので、その上からファンデーションやコンシーラー、パウダーを乗せることで、綺麗にメイク直しすることができます。
普段のスキンケアは自宅でゆっくり行うことが多いかと思いますが、実は TOFUlly の活躍シーンは外にもたくさん潜んでいます。出先で自分の顔を鏡で見たときに、乾燥していたり、メイクが崩れているとドンヨリした気分になりますよね。1つあると大助かりする持ち運びコスメに、是非 TOFUlly を入れてみてください♪